スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ E-104

2011/03/24 by ナリタタツヤ

最近購入したもの

スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ E-104

amazonで観る

軽いです。とにかく軽い。

風で飛ばされそうw

ちょっとしたストレスはけ口に高い買い物がしたかったので購入。

色々使い勝手は後で暇があればレポでもしようと思います

 

Tags:

twitter公式RT非表示方法まとめ

2011/03/14 by ナリタタツヤ

やあみんな!

twitter上で地震に関するtweetが溢れかえっている昨今、いかがお過ごしかな?

みんなは最近twitterをしていて

 

・TL上が地震に関するRTしか表示されなくて友達とコミュニケーションしづらい。

・ネタtweetのRTや嘘tweetのRTが横行していて本当に重要な情報がすぐに手に入らない。

 

そんな風に思ったことは無いかな?

一番の対策は、そのRTをしている奴のフォローを解除することだ!

 

でもみんなの中には「大人の事情」ってやつで,それが出来ない子もいるはず。

そんなみんなのために今日は自分のフォロワーの公式RTを非表示にする方法を紹介するよ☆

そう!実は自分がフォローしている人のRTは自分のタイムライン上に表示させないように出来るんだ!

この機能は初期のtwitterには無かった機能だから知らない人もいるかもしれないね。

 

やり方は簡単!

PCブラウザ(新twitter)から [フォローしている] > [フォロワー] > [画面右側のリサイクルマークの様な緑ボタン]

をclickで完了だ!

追記:みんな!言い忘れていたが、コレは今後RTが表示されないようになるという話らしいんだ、だから今すでに表示されているRTは消えない可能性はある!そして他のtwitterクライアントを使っている場合、非表示にならない可能性もある。
新しい情報が入り次第追記するね

(さらに…)

Tags:

自作スタッフサック

2011/03/09 by ナリタタツヤ

自作でスタッフサックです。

材料は傘布です。

テントのペグをアルミからスチールのピンペグに交換、ハンマーを購入した関係でそいつを入れる袋が必要になったので傘をばらして縫って作りました。

(さらに…)

Tags: , ,