テンキパンプレゼンムービー[日本語版]

2009/02/06 by ナリタタツヤ


僕の大学時代の卒業制作である「テンキパン」のプレゼンテーションムービーを日本語バージョンで制作したのでお知らせします。

全く今更なのですが、ちょっと作らなくてはならない用事がありまして、和訳しただけですが、見ていただけると幸いです。

元々日本語で文章作って、英訳したはずなのに、なぜか変な日本語になっているような・・・

ちなみに何故今まで日本語版がなかったのかといいますと、コレはアルスエレクトロニカに出品するために、そのためだけに制作したプレゼンムービーなので、日本語で書く必要が無かった(英語もしくはドイツ語で書く必要があった)のです。

映像を再編集している過程で、フレームレートや解像度、BGMなど「何でこんな残念なつくりにしちゃったかなぁ」と思うところが多々あり、さらに高解像度で映像を出力するとPCが悲鳴を上げて全く役に立たず強制終了しなければならない事態が続出してしまい、もう二度と関わりたくない作品と思うように・・・w

作るのは嫌いじゃないのですが、書き出しの過程でPCのスペックの悪さを痛感してしまうので映像が怖くて仕方ありません。新しいPC買うお金誰かください。

クリエイターってみんなお金持ちなんでしょうかね?

Tags: , , ,