originalmindインタビュー掲載

12

P1020127

写真元(originalmind

originalmindさまにしていただいたインタビュー記事が昨年の暮れに公開されました。
21_21での展示やIIDさんでのイベント、MFT2016での活動が代表取締役の中村さんとの接点を作ってくれたので、ものを作ることを通して人と繋がる面白さを感じた昨年でした。
八王子のアトリエでもなく、渋谷のラボでもなく、まさかあきる野まで来て頂けるとは思ってませんでしたが、特別な環境ではなく、ごく普通の家での「作ること」の可能性(まさにグレートアマチュアリズム!)を紹介できたかなと思います。
工作機械やハンドツールでの制作は昔から好きで行っていましたが、データを形にするということに触れてから僕が初めて個人で購入したデジタルファブリケーション機材がオリジナルマインドのKitMill RD300でした。それからクラフトロボやカメオ、3Dプリンターやレーザー加工機など様々な機材を利用してものづくりをしてきましたが、今でも現役で使っている大切な相棒です。

クリエイターたち ~活用事例~

「作品自体よりも現象を大切に」デザインエンジニア ナリタタツヤさんにお会いしてきた。

http://www.originalmind.co.jp/result/2016/12/931.php

 

Related Posts